夏先取り!青森のおすすめ日本酒part3

暑ーい!!こんにちは!社員の矢吹です。最近また暑くなってきましたね(*´Д`)寒暖が激しいのでみなさん体調には気おつけてくださいね。

今回も青森のおすすめ日本酒バンバン紹介しちゃいます!
part3夏におすすめ今から飲めちゃう青森日本酒私のベスト3です。
もちろん新宿居酒屋がるがるにもおすすめでだしています。

まず八戸酒造さんの陸奥八仙 夏どぶろっく活性純米にごり酒です。

ザ・オトナサイダー!飲みやすさ、炭酸の刺激、爽快なのど越し。香りはほのかに甘酸っぱい味わいを連想させます。口に含むとラムネ、ライチそんな感じのニュアンスを帯びたうまみにシュッワッとした炭酸の刺激がマッチしていくらでも飲めそう!
精米歩合にも注目!
アルコール度16   精米歩合69%

次に鳩正宗さんのHATOMASAMUNE 純米生酒りんご酸酵母仕込みです。

読んで字のごとくリンゴ酸を多く生成する酵母を使い、風味と後味に甘酸っぱいアクセントが心地よい味わい!まるでワインのようにお楽しみいただけます!
アルコール度15   精米歩合60%

最後に竹浪酒造さんの七郎兵衛 特別純米 無濾過生原酒です。

年1回のこの時期しか出荷がないのでおすすめしました。ガッツリと濃厚な旨み、でも爽快なキレ!ロックがおすすめ!
アルコール度19   精米歩合60%

他にも青森の美味しい今が旬の日本酒がたくさんあります!リクエストもありましたら従業員にお申し付けください!

がるがるメニューはこちら

Pocket