新宿居酒屋がるがるの青森ご当地地酒の紹介‼︎part2

こんにちは〜^ ^もう夏の香りがしてきましたね、気温も30度近くの場所もあったそうです!
そんな日にはビールが旨い‼︎笑
それじゃ〜新宿居酒屋がるがるでお待ちしております‼︎

今日はがるがるのオススメ青森ご当地地酒part2とゆうことで3本紹介したいと思います。

はじめにお客様のリクエストもありました
作田を紹介します^ ^

青森県では知名度人気共に上位に位置しています。

香りはほんの少し口に含むと軽さにびっくり‼︎フレッシュな香りが鼻を抜けほのかな甘さを連れてきます。のどこしは素直の一言

次にこの香りにファンも魅了される華一風特別純米酒低圧しぼりです。

華やかな香り、弾ける甘み、ふくよかなコク、従来の日本酒のイメージを簡単に壊してくれます。

洋ナシのような高い香りは玉田酒造さん独特の香りです。

最後に青森裏シリーズ裏男山 純米無濾過生原酒を紹介したいと思います^ ^

八戸酒造は全国特約店銘柄 陸奥八仙ともう一つ古くから地元で愛されてきた辛口銘柄 陸奥男山があります。

こちらは通常販売されている 陸奥男山 超辛純米酒を火入れすることなく瓶詰めした限定裏バージョンです。麹のちょっと栗っぽい香りをほのかにふわーっと感じます。

口に含むとビシッとしたアルコール感とそれをふわっと和らげる、生の風味、雑味はほぼなく超辛といいつつ結構綺麗な酒質。

喉越しもキリッとした感じ余韻は喉を通り抜けるとほぼ同時に終了、こいつは

辛口と言うよりもドライとゆう言葉がしっくりくる

是非まだ飲んだことない方は飲みにきてください^ ^そしてリクエストあればいってください!

まだまだ青森にはおいしい日本酒たくさんあります!これからも新宿居酒屋がるがるをよろしくお願いします。

Pocket