皆さま新年明けましておめでとうございます!

改めて新年明けましておめでとうございます。これからも皆さまに喜んで頂けるように頑張りますのますのでこれからもがるがるを応援お願いします!

がるがるは今年も1月4日から元気に営業しております。
津軽三味線ライブは13日水曜日から演奏致します、機会があれば是非ご来店お待ちしております!

正月に因んで青森のお正月に食べるお料理をご紹介します^ – ^

まずはがるがるメニューにもあるおすすめメニュー

いちご煮

いちご煮とは青森県八戸市とその周辺の三陸海岸の伝統的な料理でウニとアワビのお吸い物である。赤身の強いウニの卵巣が野イチゴの果実のように見えることからこの名がつきました。

けの汁

けの汁は青森県の津軽地方から秋田県にかけての範囲で作られている郷土料理です。秋田県でははきゃの汁、きゃのことも呼ばれている。細かく刻んだ野菜を昆布出汁で煮込んだ汁物で名称は粥の汁に由来すると言われています。他地方の七草かゆに相当する小正月の行事食として作られている。

じゃっぱ汁

じゃっぱ汁は青森県の郷土料理である。じゃっぱとは津軽弁で雑把の意味であり、通常は魚を三枚下ろしにした際に出る頭や内臓、身のついた骨などの粗を指す。じゃっぱ汁はぶつ切りにしたじゃっぱを野菜などと煮込んだ汁物で主に鱈や鮭などが一般的です。

今紹介したお料理はすべてがるがるにご用意しております。機会がありましたら是非食べてみてください。

 

Pocket

2017忘年会ご予約絶賛承り中( ^)o(^ )

こんにちは!(^^)!居酒屋がるがる店長の長内です。

今朝の新宿3.5度って。。11月ってこんなに寒かったか??

青森ではすでに初雪ということで、長い冬が始まりますね。

インフルエンザが流行っています、風邪などひかぬようどうぞご自愛くださいませ!

 

そして早いもので今年もあと1.5ヶ月で2017年も終わり、新年を迎えます。

これから忘新年会と飲み会ラッシュになってくるということで

新宿”居酒屋がるがる”では、宴会プランをばっちり揃えて受け入れ態勢は準備OK!

どうぞ皆様、ご予約ご来店のほど、何卒宜しくお願い致します!!

 

 

Pocket

爽やかな秋は今年無いのでしょうか。。寒い( ˘•ω•˘ )

こんにちは!(^^)!新宿”居酒屋がるがる”店長の長内です(^.^)

12月並みに寒い10月ですね。。。数十年ぶりの記録的な寒さだとか。。

ついこの間まで夏だったように感じますが、すっかり冬支度の気象です。。

風邪が流行っていますので皆さま、どうぞご自愛くださいね。

 

ちょっと遅くなりましたが、ご報告。

今年のねぶた祭りの写真をお客様からメールで沢山いただきました!

ありがとうございます!店内に飾らせていただきました。

ほんの一部ですがUPさせていただきました。本当にありがとうございました!

 

今年もあと2ヵ月となってしまいましたが、これからの季節、飲む機会も多くなってくると思います。

秋の夜長の夜話は、新宿”居酒屋がるがる”どうぞ宜しお願い致します!

Pocket