もうすぐ春がやってきます(^^)/

こんにちは、新宿居酒屋がるがる店長の長内です(^^)/

3月に入り日に日に陽気が良くなってきましたね。

今年は一段と寒い冬だったので長く感じましたが、

もうすぐ今年も桜の季節がやってきます(=^・・^=)

 

心機一転の春 新しい出発という方も多いのではないでしょうか。

新宿歌舞伎町も近頃、きれいに整備されてきていて春らしくなってきました。

ぜひ歌舞伎町にお越しの際は、ちょっと一杯お立ち寄りくださいね!

おかげさまで”居酒屋がるがる”6月で3周年となります。

お客様への感謝の気持ちを込めて!お得な3周年セールみたいなものを近々行いますので

また次回にでも報告させていただきますね!

 

 

Pocket

大雪降りました(°▽°)


みなさん、こんにちは!がるがるスタッフの
榎本です^_^毎日寒いですねー
朝、布団からなかなかでられないー
寒いのは苦手です(*☻-☻*)
そんな中天気予報で関東に大雪警報!
またまたそんなに騒いでも実際降らないでしょなんて思いながら…休みだったので車で買い物に行きました。
1時間程で買い物をすませ外に出てみると
本当に雪が降ってるじゃないですか(°▽°)
しかもガチな降りかた…
これはヤバそうな感じ…
あせって家に帰りました🙃
これはさすがに積もるかなー
テレビ観ながらうとうとして
気がついたらもう夜になっていて
部屋の窓から外をのぞいてみたら

えーこんな積もる?

これにはさすがに驚いた!数時間で雪国の出来上がり(^_^)

せっかくなので恒例のやつ作ってみました、しかもでかいやつ(°▽°)

なかなかの出来映え!たいへんよくできました💮でもガチで疲れた(o^^o)ちなみに右の雪だるまの目には津軽りんごを使いました(°▽°)次また作るのは来年かな⁉︎2018年はもうお腹いっぱいなのでもういいです( ^ω^ )

そんな今回は大雪の降った休日の出来事を書いてみました!

それではみなさん、がるがるでお待ちしてますよー!

Pocket

皆さま新年明けましておめでとうございます!

改めて新年明けましておめでとうございます。これからも皆さまに喜んで頂けるように頑張りますのますのでこれからもがるがるを応援お願いします!

がるがるは今年も1月4日から元気に営業しております。
津軽三味線ライブは13日水曜日から演奏致します、機会があれば是非ご来店お待ちしております!

正月に因んで青森のお正月に食べるお料理をご紹介します^ – ^

まずはがるがるメニューにもあるおすすめメニュー

いちご煮

いちご煮とは青森県八戸市とその周辺の三陸海岸の伝統的な料理でウニとアワビのお吸い物である。赤身の強いウニの卵巣が野イチゴの果実のように見えることからこの名がつきました。

けの汁

けの汁は青森県の津軽地方から秋田県にかけての範囲で作られている郷土料理です。秋田県でははきゃの汁、きゃのことも呼ばれている。細かく刻んだ野菜を昆布出汁で煮込んだ汁物で名称は粥の汁に由来すると言われています。他地方の七草かゆに相当する小正月の行事食として作られている。

じゃっぱ汁

じゃっぱ汁は青森県の郷土料理である。じゃっぱとは津軽弁で雑把の意味であり、通常は魚を三枚下ろしにした際に出る頭や内臓、身のついた骨などの粗を指す。じゃっぱ汁はぶつ切りにしたじゃっぱを野菜などと煮込んだ汁物で主に鱈や鮭などが一般的です。

今紹介したお料理はすべてがるがるにご用意しております。機会がありましたら是非食べてみてください。

 

Pocket